本文へスキップします。

【参:カテゴリ】お知らせ

お知らせ

H1

お知らせ

お知らせ一覧・詳細(中研)

~新型コロナウイルス感染症拡大防止のための研修生の皆様へのお願い~

2020/06/30
お知らせ

   新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合や前記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合には、帰国者・接触者相談センター等にご相談していただいた上で、研修を受講していただきますようお願い申し上げます。(新型コロナウイルス感染症について陽性とされた方との濃厚接触がある方、過去14日以内に出入国管理及び難民認定法に基づく入国制限対象地域(注1)に滞在歴のある方及びその方との濃厚接触がある方についても、同様の対応をお願いいたします。)

 

  また、研修所への入所の受付時に検温をしていただいております。その際に目安として37.5℃以上の発熱がある方等は、入所を見送っていただくようお願いすることとしておりますので、入所前の体調管理にご留意いただきますようお願い申し上げます。

 

  なお、入所期間中の感染予防、体調管理を徹底するため、マスク及び体温計を持参していただき、入所期間中は、マスクの着用や毎朝の検温についてご協力をお願いいたします。

 (注1)

  入国制限対象地域につきましては、法務省のホームページをご確認くださいますようお願いいたします。

一覧をみる

【全:センター】アドレス

自動車安全運転センター 安全運転中央研修所

〒312-0005
茨城県ひたちなか市新光町605番地16
電話:029-265-9555(代表)

研修に関するお問い合わせは
電話:029-265-9560

附属交通公園
電話:029-265-9550

【全:研修所】フッターリンク

【全:研修所】コピーライト